BLOG

修行日記最終回〜寒い日本へ〜

初めてのオーストラリア。初めて1ヶ月の長期海外合宿。

素晴らしい人々・環境に囲まれて、充実したトレーニングを行うことが出来ました。

最後のお別れはロバートさん夫妻、息子のブレンテン君がお見送りに来てくれて、15kgも荷物オーバーしていたのに空港職員さんへ説得してくれて、最後の最後まで本当に感謝です。お別れは本当に泣きそうでした。いつでも戻ってきなさいと言ってくれる人がいるって素敵ですよね。

今回の合宿は色々なハプニングもあり、色んな意味で成長することが出来たのではないかと思います。

 

個人で強化をするしか強くなる術がない中で、全ての金銭的負担をしてくださったパラマウントベッドさん、一緒について来てくださったコーチ、それを理解してくださったオーエンスさん、コーチの旦那さん、そして私を快く送り出してくれたお母さん。

 

本当に感謝いたします。

 

日本は寒すぎですが…これから5月のw-cupに向けて更にエンジンかけていきます!!

 

あ、その前にまずは3/31に香川県坂出市府中湖で開催されます海外派遣選考会があります。この大会を含めたタイムの結果で海外派遣選手や強化指定選手が決まります。しかし、それは世界で戦うための必要最低条件です。

 

ここで設定タイムを切ることやカテゴリーで1位になることが目標なのではなく、世界で頂点に立つことが目標です。ここは、やっとこさのスタートラインなのです。

 

ただしシーズンインの大切な大会。パラカヌーは試合数が少ないので、しっかり試せることを試していきたいと思っています。

 

瀬立モニカ