BLOG

今年の厄は全て川へ!さよならポラール!!

年内最後の乗艇練習。

 

最後の最後にやってしまった…

 

カヌーの水上練習では通常、漕ぎながらスピードを確認するためにGPS時計を付けています。

 

時計は吸盤をつけて艇に取り付けているのですが、練習中にパドルが当たってしまい川の底へ、、、。 GPS時計2つ総額11万円と3ヶ月分の練習データを川に寄付しました。。

 

どうにかして取り出せないかと試みたのですが、ダメでした…泣

 

泣きそうでした…いや、泣いてた。

 

気持ちが落ちたまま午後のウエイトへジムに行くと…いつも仲良くさせてもらってるウエイト仲間のタテノさん(パワーリフティングシニアの部で日本記録保持者)に久しぶりに会い、タテノさんにジュースご馳走になって元気になるという。。。(笑)

 

"常に前向き"がモットーですと講演会等で偉そうに語っている私ですが、この時ばかりは後ろ向きに…。でもタテノさんとの再会でなんとか前向きさを取り戻したのでした(笑)

 

今年最後にしっかり厄を落とせたので、来年は良いことがあるはず!!…と信じている。

 

そんなわけで皆さま、今年もたくさんの応援をありがとうございました。この1年は思い通りに行かないことの方が多かったですが、新たな出会いにも恵まれ充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

2019年も宜しくお願いいたします。

 

瀬立モニカ