BLOG

〜修行日記3〜修行からの修行

3/5よりオーストラリア選手権のためシドニーに移動しました。この大会は日本でいう日本選手権と同じレベルの大会です。2000年のシドニーオリンピックの競技会場にてレースを行うんですが、当時カヌー競技はオリンピックだけの開催であるにも関わらず会場はビックリするくらいバリアフリー!!快適に過ごせました。坂は多めでしたけど。(笑)

日本でもパラカヌーのレースは健常のレースに混じって開催されますが、オーストラリア選手権も同じでした。しかし唯一異なることが…それはパラリンピック種目・世界選手権種目である200mのみならず500m、1000m、5000mのレースがあることです。当然のことながら私は200mの選手なので500mや1000mの練習はしていません…けどせっかく出るなら!ということで全ての種目にエントリーしました。(笑)

500mは喉から血の味がするくらいシンドかったです。日本選手権や海外派遣選考会で500mの予選準決決勝を戦い抜いている選手は本当にすごいと思います。ほんとに。1000mは長い…ただただ長い。ですが、どの種目も良いトレーニングとなりました。いや、あれだけキツイ思いをしたんだから絶対身になっていてほしい!!(笑)

最終的に5000mはパラカヌーの部はノンエントリーとなり、200m、500m、1000mのレースとなりました。この大会では史上最高のレースと史上最悪のレースの両方を経験することが出来ました。自己とチームスタッフの方々と、反省や課題発見を共有し、必ず次のレースへと繋げていきます。

とっっっても良い経験をさせていただきました。個人強化合宿、順調に進んでおります。

#パラマウントベッド