BLOG

〜世界は狭い編〜筑波の友達とセゲド大学の皆さん

まずは…17日に大学の同級生でロシアに留学中の橋本みき、大学の先輩でハンガリーに留学中のしもはらいさんが、セゲドに応援に来てくれました。

 

 

筑波の知り合いなのに、それぞれの居住地でないセゲドのカヌー会場で、1年ぶりに再会するというよく分からない奇跡。笑

 

セゲド駅から会場までヒッチハイクで来るという私には考えつかない方法でやって来る、それが橋本みき。彼女から見習うものは多いのです。

 

 

本当は17日にレースがある予定だったけど、色々変更ありで18と19日に。せっかく応援に来てもらったのに、他の日本人選手とカイオの応援に徹しました(笑)

 

そして19日…こちらはセゲド大学に在籍中の日本人学生の皆さんと1年ぶりの交流会でした。実は昨年、中華料理店で食事をしているときに日本人学生の方に声をかけていただき食事会を開催していました。

 

今年も私たちがセゲドに来ることを覚えてくださっていて、今年も開催していただきました。

 

世界を拠点に活躍されている皆さんはやはり強いですし、本当に尊敬します。今年もまたたくさんの刺激をいただきました。

 

来年の世界選手権もまたセゲド。試合以外の楽しみもまた試合に良い結果をもたらします。第三回の開催を楽しみにしています!!ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

瀬立モニカ  #パラマウントベッド