BLOG

〜お片付け〜

本日のオフは朝から晩まで部屋のお片づけでした。普段私が寝ている所は和室で、幼い頃に自分部屋だった部屋には車椅子になった高校一年生より家具の配置上、入室することは滅多になくなっていました。

 

そう、つまり物置部屋と化していたのでした。そんな状況を打破したい!と思ったのが、今年の暮れ。生活の中心となっていた和室は、洋服+練習着+ユニフォーム+書籍+ベッドで溢れかえってしまい、収拾がつかなくなってしまったのがきっかけでした。

 

ただ、私が部屋に入らないことには自分部屋も片付かない!そこで、お母さんに頑張ってもらいました(笑) 重い腰を上げてくれたお母さん!!!ありがとう!!!!笑

 

そして本日、無事に車椅子一台分が通れるようになった部屋に数年ぶりに入室することが出来たのでした。パチパチパチ。

 

新年早々、部屋の片付けというのはあまり良くない気がしますが、日程の調整がつかなかったのでまぁしょうがないとします、ええ。

 

かつての自分部屋は高校1年のときから時が止まっていました。出るわ出るわの参考書や文房具、借りパク未遂?いや、借りパクしている友達から借りた本(借りパクしていた友達には数年越しにすぐ連絡しました)、あまり見たくない通知表など…。たまに思い出に耽りながら、ゾーンに入っていた私はとてつもない集中力で仕分けをしていくのでした。

 

そして、その結果がコレ!!!すんごい参考書の量ですよね…この量が頭の中に残っているのかは置いといて、あとゴミ袋12袋をゴミ捨て場に運びました。あ、お母さんがね。笑

 

ここまでで9時間(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだまだ先は長いですが(笑)、頑張っていきたいと思います(´・Д・)」